2012年02月25日

事故と卒論と

どうも、ギタドラ新バージョンでアバター選ばされたので女の子にしたたみすてです。
可愛いわー。アバターが演奏されてる様子が画面の譜面の後ろに出るんですけど
自分が女の子になってギター演奏している気になれて最高の一言に尽きます。
これで達見曲の赤を……無理でしたごめんなさい。


さて、前回の記事から約2か月ですが、いろいろ大きなことがありまして。

まず事故。まあ完全なる自爆事故でしたが。しかも自転車。
もっとも人生で初めて救急車にお世話になったので、
その程度は推して知るべし……というわけでもないです。骨折れてなかったし。
まあ卒論書ける程度の事故で何よりといったところです。

その卒論も先日に発表会を無事乗り切りました。
これもまた酷い状況でしたが本当に何とか。
自転車が使い物にならなくなったので約10日間研究室に泊まりこみとかやりました。
疲れた……。


そんなこんなで山場を越えた私はゲーセンにまた行くようになりました。
ギタドラ楽しすぎて辛い。
弐寺楽しすぎて辛い。
ポップン楽しすぎて辛い。
リフレク楽しくて辛い。
……ゆびーと? 知るか
タグ:研究 bemani
posted by たみすて at 18:17| Comment(0) | 日記

2011年12月21日

cgiページの運用を開始しました

どうも、最近寒い寒い言いながら大学までの往復ついでにポップン頑張ってるたみすてです。
ルートちゃん可愛い。超ドー研入りたい。胸キュン☆マーブル一筋と決めてたのに……ぐぬぬ。
ちなみに「超ドー研」は「超ドーナツ理論研究会」だと勝手に思ってます。
まあこの前胸キュン☆マレットNで初のパフェ出したんですけどね。リザルトで初めて気付くというダメっぷりでしたが。


前置き長すぎですねごめんなさい。


このたび、新企画「cgiで動的に内容を表示するページを作ろう(そして保守の面倒を減らせたらいいな)」が始動しまして、その第一弾を公開しました。

ポップンミュージック・マイベスト楽曲表示です。

メニューから選ぶとその時期のマイベスト楽曲が表形式で表示されるというものです。
ちょくちょく内容は追加していくつもりですのでお楽しみに。
というか内容の追加に手間をかけないというのが目的だったりするわけですが。


次はリフレクに実装予定の大会開催状況のページを作りたいなーと思ってます。
そのあとはメールフォームとか一行掲示板とか。
タグ:bemani
posted by たみすて at 00:58| Comment(0) | 日記

2011年12月12日

IDで難関曲挑戦スレでの挑戦の記録

個人メモです。
(webとの使い分け方をどうすればいいのかは悩み中です)

メモ本体
タグ:メモ bemani
posted by たみすて at 00:37| Comment(0) | 日記

記事移動、終わり!

無事終了です。いやー長かった。
もうこのレンタルサーバは多分手放さないと思うので移転はない……はず。

今後は「たーみなる・ぽーたる・すてーしょん」の全URLの張り替えですね。
むしろこっちが面倒……?

とりあえずは研究もしっかりやらないとね。方向性ようやく決まったし。
新規性が怪しいのを何とかせねば……!
タグ:研究
posted by たみすて at 00:30| Comment(0) | 日記

2011年12月11日

順調に記事を移動中

どうも、文章の内容と表記の両面に痛々しさを感じずにはいられないたみすてです。
自分で書いといていうのもあれですが、ひどい。


現在、2009年7月までの記事を移動しました。
記事は、「ニコニコメドレー」「BVE」関係を中心に表示にしています。
(残りの記事は、データはありますが非表示にしています)
初期の記事なんて恥ずかしすぎて表示する気になれない……許してください。


移動が落ち着いたらまたいろいろ書きたいですね。
posted by たみすて at 02:14| Comment(0) | 日記